世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ケルン大聖堂

<<   作成日時 : 2010/11/16 07:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

ケルン駅前にいきなりあったケルン大聖堂を
今日はじっくりと見に行きました。

まずは横から見たケルン大聖堂です。
塔がカメラにおさまらないくらい大きいです!!!

画像


ケルン大聖堂の中に入った瞬間、あまりの素晴らしさに
心の底から涙が出てきました!!!
私はこの旅ですっかり感動屋さんになってしまいました…。
とても高い天井、美しすぎるステンドグラス、至る所にある
細かい彫刻などなど完全に圧倒されました!!!

そして外に出て、正面からのケルン大聖堂を見ました。

「素晴らしい!!!」
うまく表現する言葉が見つかりませんでした。
あまりにも大きいので上・中・下で分けて写真を撮ってみました。

画像

画像

画像



ものすごく後ろに下がって撮った全景もご覧下さい。
それでも塔の上部が入ってません…。
このブログはタテに撮影した写真が掲載できないので
ヨコ撮影のみになりますがご了承下さい…。

画像


街はクリスマスのデコレーションが至る所にあり、
そろそろクリスマス・マーケットに向けて盛り上がりそうです^^

画像


明日はドイツ北部の街「ハンブルグ」に移動します!
それでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お久しぶりです!ドイツ生活はじめました^^
こんにちは!ブログが2013年4月で、すっかり止まっておりました(汗)。 ...続きを見る
世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮...
2015/02/16 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気ですか?
出発前に食事した鈴木です。色んなところに精力的に行ってますね!羨ましい限りです♪体調も少し崩されたみたいなのでくれぐれも気をつけて!ブログ楽しみに拝見しています♪旅友との出会いも楽しそうですね。。。ではまたGOOD LUCK!
るか
2010/11/17 14:17
さっちゃん〜ケルン大聖堂の写真すごいね!
「旅に出て感動屋さんになった」っていうの、分かる気がします。店員さんのちょっとしたスマイルさえ、すごく嬉しかったりするよね。

私も来週ビクトリアとバンクーバーに行ってくるよ〜(^o^)
あき
2010/11/17 16:02
>るかさん
お久しぶりです^^お元気ですか?
ドイツでは見所が1都市1ヶ所くらいなので
のんびりやってます♪
この旅でできた旅友と今後も交流できれば嬉しいです☆
昨日もユースホステルのドイツ人の子たちとおしゃべりをして楽しかったです!
さっちゃん
2010/11/17 18:31
>あきさん
おおっ!バンクーバーとビクトリアに行くのですね!
ちょっと前に行った場所なのに、もう懐かしく感じるよ^^「グランヴィル・アイランド」に美味しい食材がたくさんあるよ☆

確かに、みんなの笑顔で元気が出るよね!
ニコニコしてればみんなもニコニコになるもんね^^
さっちゃん
2010/11/17 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケルン大聖堂 世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる