世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ベネチア 〜迷路な(?)街歩き〜

<<   作成日時 : 2010/12/14 08:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

私はベネチアのMestreという場所に滞在しています。
Mestreはイタリア半島側にあり、ベネチア本島までは
バスで20分ほどかかります。

イタリア半島とベネチア本島を結ぶ道を渡ったとき、
「あ〜、久々の海だなぁ〜。ハリファックス以来かしら…?」
とかなり海を見ていなかった自分に気づきました。
なんとなく浜名湖の「今切」を渡っている気分でした。
(バス走行中につき分かりにくい写真でスミマセン…)

画像


そしてベネチア到着!

画像


画像


画像


写真ではキレイに写ってますが、実際には水が濁ってたり
建物があまりキレイではなかったです…。
ドイツの何人かのお友達が
「ベネチアはね…あんまりキレイじゃないよ…。」
って言っていたのを思い出しました。

…いやぁ、ベネチアはホント「迷路」です!!!
現地で購入した地図と方位磁針をもってしても
路地がたくさんあって、方向感覚がなくなります><

でもこの路地を歩いていると、まさにNHKの
「世界ふれあい街歩き」の気分でした^^

そんなこんなでメチャクチャに歩いているうちに
「リアルト橋」にたどり着きました。

画像


そのまま路地をうねうね歩くこと数分。
今度は「サン・マルコ広場」に到着しました。
「壮大、絢爛豪華」という言葉がピッタリでした!!!

画像


画像


そして久々の海かつ初めての「アドリア海」を眺めました。

画像


その後、リアルト橋をまた渡って、最初の目的地だったけれど
たどり着けなかった「Chiea di San Rocco」に”多分”到着したようです。

画像


ベネチアの街を歩きながら、「ベネチアングラス屋さん」を
いくつか見ました。ガラスなので送料が高く、最初のお店では
例えばベネチアングラスを5セット買ったとすると送料が
120ユーロ(保険込み)もするそうです!!!

2件目のお店は比較的マイナーなエリアにありましたが
同じ条件で送料を80ユーロに値切ってくれるそうです。
ここの店員さんは「本物の品質」を一生懸命説明して下さいました。
つまり「偽物」もあるのです!!!

「あ、その辺の安いのは中国製だから。」

ひえぇ〜〜〜〜!!!カワイイな〜と思って買おうと思った
ガラスのブレスレッドは中国製でした…。

「本物はね、音がまず違うね。それから手作りだから
絵が少しずれてるのが分かるかな?」

店員さんはグラスを手に取って細かく説明しました。
中国製も置いてあるのは「違い」を分かってもらうためだそうです。

他にもベネチアングラス「裏話」を色々教えてもらいました。
今日はとりあえず品定めということで、後日また行こうと思います。

さて、歩きつかれたのでカフェに入りました。
というか公衆トイレが1.5ユーロだったので、同じ値段のコーヒーを飲んで
おトイレを借りたほうがマシだと思ったからです。

そしたら、コーヒーとたくさんのビスケットが出て来ました!!!
写真以外にもちょっとしたケーキも出て来ました。

画像


「あれ…頼んでないけど大丈夫かしら…?」
でもそんな心配はご無用でした。お店のサービスでした。

今日からは「日独辞典」から「日伊辞典」に持ち替えました。
あいさつと数ぐらいは覚えねばと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界一周旅行こぼれ話 その2 
こんにちは! まだまだ旅のこぼれ話がありました! 宝島社のVOW(新聞・雑誌の誤植や街で見つけたヘンなものをまとめた本) みたいな内容もありますが、暇つぶしにどうぞ〜^^ ...続きを見る
世界”ちょこっとずつ”一周旅行
2012/02/25 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベネチアの景色はやっぱりいいですね☆
私は以前行った時にリアルト橋の下にあるカフェに入って外の席で見た、夕日と太陽で光っている水面がが本当にきれいだったので、機会があればぜひ見て下さい☆

私も先日バンコクとプーケットに行ってきました。
寒いところからの温かい土地に行くのもなかなか良かったですよ(*^_^*)
みちえ
2010/12/14 13:51
>みちえさん
リアルト橋下のカフェですね!方位磁針片手に
行って見ますね^^

バンコクとプーケット、あったかそうでいいな〜^^
イタリアはドイツほど寒くなくて、雪も降っていないけれど、年末に雪が降る予定だそうです。
さっちゃん
2010/12/14 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベネチア 〜迷路な(?)街歩き〜 世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる