世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュンヘン 〜ヨーロッパは大雪!!!〜

<<   作成日時 : 2010/12/03 06:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

今ドイツ南部の街・ミュンヘンにいます。
といっても明日には「ノイシュヴァンシュタイン城」のある
フッセンという街に移動します。

今、ヨーロッパは大雪に見舞われていて昨日の移動は
本当に大変でした。歩道に雪が積もっていて
重いキャリーバッグがさらに重くなって最悪でした…。

お宿の場所が分からず、近くにあった寝具屋さんに
助けを求めました。とても優しい店主さんはタクシーを
呼ぼうと電話しましたが、まったくつながりませんでした。

お宿に電話をして場所を把握して、なんとか到着しました。

「あなたのお宿へは、また移動しなきゃいけないんです…。」
フロントデスクの女性が申し訳なさそうに私に言いました。

実はこのお宿は街にいくつかあったのです!!!
それで聞く人聞く人バラバラな方角だったのか・・・
と納得しましたが、泣きそうでした。

CNNでもヨーロッパの大雪を何回も放送しています。

画像


飛行機が欠航になったり、列車やその他の交通にも
影響が出ています。ヨーロッパでは滅多に大雪が
降らないらしく、みんな右往左往しているようです。


実は大雪に見舞われるのは今回が「2回目」です。
あれは忘れもしない1997年のお正月。
アメリカ留学をしていた20歳の若かった私は
冬休みをテキサス州ダラスで過ごしていました。

留学先のネブラスカ州オマハに戻ろうとした日…
テキサスでは滅多に降らない「大雪」が降ったのです!!!
私が乗る「アメリカン航空」は欠航…。
他の飛行機に乗ることもできましたが、そんな恐ろしい選択は
若き頃の私には出来ませんでした。

雪がおさまった数日後にオマハに戻りました。

基本的に私は晴れ女なのですが、「大雪女」でも
あるのかもしれません(笑)。

「まさか、ノイシュヴァンシュタイン城まで雪じゃないよねぇ?」
心配になったので問い合わせたところ「問題なし」とのこと。

二級建築士に合格したし、今日は雪が降らなかったし
良い方向に向かっていると思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界一周旅行こぼれ話 その2 
こんにちは! まだまだ旅のこぼれ話がありました! 宝島社のVOW(新聞・雑誌の誤植や街で見つけたヘンなものをまとめた本) みたいな内容もありますが、暇つぶしにどうぞ〜^^ ...続きを見る
世界”ちょこっとずつ”一周旅行
2012/02/25 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは・・・二級建築士試験、合格おめでとうございます!!努力は報われるものですね☆さちこ姉さんは僕より青春している感じがします!羨ましいです!
大雪ですか。大変そうですね。でも雪だからこそ経験できる貴重な体験も沢山あると思います!寒さに負けず頑張って下さい☆
大二朗
2010/12/05 01:38
さっちゃん…ヨーロッパの旅はどうですか?
その前に…二級建築士合格おめでとう(^O^)/♪
いつも前をみて…頑張り通す姿…素敵だよ(@_@)

ところで今はどちらに?スイスかな?イタリアは間もなくかな?

大雪が凄くて…寒そうだけど…体調は大丈夫?

日本より幸運を祈ってます(^_-)-☆
イロミ
2010/12/06 00:22
>大二朗くん
いやぁ〜、ホント奇跡的な合格ですよ〜。
ブログにも書いたけど、色々な方々のご協力あっての合格なんで、これからも頑張るよ〜!!!

そだね、30過ぎても青春できるんだねぇ^^
さっちゃん
2010/12/06 05:11
>ィロミ
この前はイタリア情報ありがとう!
今、オーストリアのザルツブルグにいて、
イタリアはベネチア、フィレンツェ、ローマを旅するよ^^
二級建築士は文系の私にはキツかったけど、合格できて本当に嬉しいよ^^
さっちゃん
2010/12/06 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュンヘン 〜ヨーロッパは大雪!!!〜 世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる