世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機の思い出 〜ドバイ→モルディヴ編〜

<<   作成日時 : 2011/09/28 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年1月8日早朝、滞在先のシャルジャ首長国からドバイ国際空港へ
タクシーで向かいました。

「あれ?こんなに豪華な空港だったかしら???」

イスタンブールからドバイに到着した時は、朝食のサンドイッチに夢中で(?)、
空港内にあまり目を向けてなかったのですが、セレブな香りがプンプンでした!
(あ〜、写真を撮ってくれば良かった!)

出国審査では、黒いベールをまとった女性やアラファト議長みたいな格好をした
男性がパスポートチェックをしました。

非常に厳重な警備だったイスタンブールの空港とは異なり、荷物やボディチェック
は普通でした。アメリカの空港みたいに靴を脱ぐこともなかったような。

今回お世話になったのはエミレーツ航空です。私の世界一周航空券は
スターアライアンスのものですが、エミレーツはスターアライアンスのメンバー
ではないので”自腹”を切りました><結構痛かったです…。


セレブな感じのエミレーツ航空♪撮影場所はローマですが(^。^;)
画像


モニターからしてセレブな感じ!!!
画像


シートもなんかカッコイイ!!!
画像


ドバイ→モルディヴはセレブ路線(勝手に命名)なだけに、
エコノミーはガラ空き状態でした。写真をご覧の通り、隣に乗客はいません。

「もし私が寝ていたら、CAが来ても起こさなくてOKです。」
と飛行機に乗る度に隣の乗客に伝えるのですが、今回はその相手もいません。
そこでCAさんに直接伝えたところ、”起こさないで下さいシール”を
ピトっと座席に貼ってくれました。

目を覚ますと、すでにモルディヴに到着していました。
私としたことが、寝過ごしてモルディヴの美しい環礁を空から眺める
チャンスを逃しました…。大西洋に続き2回目の失態…。
こういう時「お〜い○×が見えてきたよ〜!」と起こしてくれる旅友が
いるとステキですね^^

海のそよ風が心地よい開放的な空港です。
暖かさを求めに来たヨーロッパ人がたくさんいました。
画像


5つ星エアラインのカタール航空を発見!どれだけセレブなんでしょう?
画像


空港周辺はすぐ海です。
画像


「いきなり海」な風景はマーシャル諸島の空港によく似ていました。
こちらがマーシャルです。
画像


一番物価の高かったモルディヴですが、意外なことに2010年まで最貧国
のひとつだったそうです。でも皆さん観光に力を入れて脱却したんですね!

あ〜、エメラルドグリーンの海がキレイだったなぁ〜。
あ〜、もう一度シュノーケリングがしたい〜!

そうそう。この旅で知り合ったニコラちゃん(私にビキニを貸してくれた
イギリスのお友達)が二人目の赤ちゃんを妊娠しまして、あともう少しで
生まれます!

モルディヴでの様子はこちら↓ニコラちゃんも登場します♪
http://ic-sachiko-on-the-world-tour.at.webry.info/theme/c4e21227d3.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機の思い出 〜ドバイ→モルディヴ編〜 世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる