世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋ちゃん奮闘記 その2 〜えぇぇ?手術はそんな先???〜

<<   作成日時 : 2013/02/06 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一週間前の今頃、私は深い眠りの中で手術に挑んでいました。

手術中は夢の中で何故か”コスモス畑”にいた私。
画像


今、こうしてブログを書けるほど回復できるとは驚きです。
今日は車に乗って外出も出来ました^^

なぜか「丑三つ時」に痛み的なものに襲われますが、
昨日より今日、今日より明日というように体調は良くなっています^^



さて、本日は子宮筋腫発覚後の2012年9月に時間を戻します。

9月4日、町の産婦人科で筋ちゃんを発見した私は、
もちろん失意のどん底にいました。

「さすが厄年。起こることのスケールのデカさが違う!」

本厄のこの年といい、前厄の前年といい、ロクなことが起きていない。

ちなみに女の30代は「いつまで続くのよ〜〜〜!」って位ずーっと厄年。
絶好調だった世界一周の年は、唯一厄年の”お休み期間”でした。

でも厄年は”役年”=役回りなのだとか。
あと”厄年に得た幸運は身に付いて離れない”というプラスな解釈もあり。

こうして、暗闇の中に☆キラっ☆と光る小さなダイヤモンドを探して気合いを
入れていました。

浜松医大の産婦人科受診日は9月20日。
長い長い2週間でした。

ドイツ行のための荷物を入院用のバッグに詰め替えたり、
ビザ取得の際に必要になる残高証明の発行を中止したり、
航空券をキャンセルしたり…後ろ向きな作業ばかりでした…。

でも筋ちゃん摘出に向けてお勉強もしてました。
図書館で子宮筋腫に関する本を借りて1日で読破しました。

もう10年も前の本なので、開腹手術の体験談がほとんどでしたが、
明るく前向きな方が多く、術後ははつらつと過ごしている方ばかりでした。


アメリカ就職を就労ビザの関係で失い、
今度は子宮筋腫でドイツ行のチャンスを失い、

「私は海外に行っちゃいけないんだろうか?」と嘆いてみたり、

「海外で筋ちゃんの手術なんか出来るかい?
日本で、しかも馴染みの病院で治療出来て良かったじゃない!」

と、陰鬱と元気の波をドンブラコッコと進み、
ようやく9月20日が来ました。


「いてぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!」

今月2回目の内診。内診痛も子宮筋腫の症状のひとつだそうです。

筋ちゃんの数、位置、大きさを知るため、9月24日にMRIを受けました。
私は閉所より、テクノというかトランス音楽のような「規則的な機械音」が
嫌でした。

10月2日。MRIの画像が出来上がり、3度目の浜松医大へ。
筋ちゃんは3つありました。

「なんて分かりやすいの!しかもちょっと美味しそう(笑)。」

まるで大福のような大きな筋ちゃんが1つとチビじゃがいものような
筋ちゃんが2ついました。

写真は私の筋ちゃんとそっくりな大福。
画像


こんな筋ちゃんがおなかにいるので、妊娠5か月のような体型でした。

ちなみに町の産婦人科で言われた「子宮内膜症」はMRIより
「見受けられない」とのことで安心。

私は手術をする覚悟でいたので、次週には入院だろうと腹をくくってました。

「手術は早くて1月になります。」

えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

先生が見ているパソコンの画面にはギッシリと手術スケジュールが
組まれているようでした。

「生理を止めるリュープリン注射を月1回打って、筋腫を小さくして
1月は手術に丁度いい時期ですよ。」

先生の言葉に少し元気が出ました。


すでに会社は辞めていたので、帰宅後すぐに派遣会社に電話をして
短期のお仕事探しをするのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、いろんな事、起こりますねー
めげない心行き、感心しました。見習います。
たまにあることの、早々の起床のおかげで、久しぶりに、覗いたら・・・・・・
筋ちゃん。確かに、響きがいい言葉。

ドイツ行き、どうなるんでしょうか?
天星人語
2013/02/07 05:04
>天星人語さん
お久しぶりです^^
いやぁ〜、人生ホントに色々です。
でも筋ちゃんからは多くのことを学んだので、
良い経験だったと思います^^

ドイツはなぜか落ち着くので、
時が来たら行けたらな〜と思います♪
さっちゃん
2013/02/07 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋ちゃん奮闘記 その2 〜えぇぇ?手術はそんな先???〜 世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる