世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋ちゃん奮闘記 その4 〜越せない年越し〜

<<   作成日時 : 2013/02/21 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!

早いもので手術から3週間が経ちました。
もうフルタイムで働いていますが、今週は疲れがたまって
お休みの日は自宅で静養しています^^


さて、本日は年末年始 with 筋ちゃんをお届けします。

2012年クリスマス。手術の説明を聞きに家族で浜松医大へ。
説明は同大産婦人科の下記PDFをもとに行われました。

http://www2.hama-med.ac.jp/w1b/obgy/gylapro/hamamatsulap.PDF

このPDFはホームページで公開されており、筋ちゃん発覚時に一読して
浜松医大での手術を決意したものでした。

心の準備ができていた分、落ち着いて説明が聞けました。

2年前のクリスマスは、バチカン市国でのクリスマスミサを終えて
神聖な気持ちに浸っておりました。
画像

が、2年後に子宮筋腫の手術説明を聞くことになるとは、
人生何が起きるか分からないものです…。

3回目かつ最後のリュープリン注射をヘソ下に接種して、
浜松医大を後にしました。

冬休みは特に大掃除をせずに過ごしました。
というのも、筋ちゃん発覚後の9月に何を思ったか
”断捨離”のごとく、タンス・収納内・ベッド下の不要なものを
4日間もかけてキレイさっぱり捨てたからです!!

ちなみに捨てるときに迷ったら、
モノにパワーを感じたらキープ。
もうパワーを貰いきったり、イヤな気分がするときは捨てると良いそうです。


2012年大晦日。こたつで紅白歌合戦を見ていました。

お目当てはプリンセスプリンセス(写真は懐かしいプリプリ)。
画像

あれ?Youtubeがブログに貼り付けれなくなってる!?

↓プリプリのDiamonds
http://www.youtube.com/watch?v=fYIwlHa3Yiw

プリプリは東日本大震災の復興支援で1年間の期間限定で再結成し、
紅白は最後のステージでした。

家事や仕事と二足のわらじで頑張るプリプリを見て、
私まで勇気づけられました!!

またDiamondsは長い下積み生活で見つけた小さな喜び=Diamondsを
もとに作詞されたそうで、ジーンと心に染みわたりました。


年が明けて2013年正月。おせちやお雑煮を食べて、形式的には
お正月しましたが、手術を終えないと年越しした気がしないので、
気分的には”旧正月”で祝うことにしました(笑)。

「あと3週間、2週間…」
トイレのカレンダーを見ながら手術までのカウントダウンの日々を
過ごした矢先…

先生から「絶対に引くな」と言われた風邪を引きました!!!
38℃以上の高熱、体中の痛み、せき、鼻水の症状からインフルエンザかと
思いましたが、検査の結果ただの風邪でした。

マイナス的には
「手術前に体力が消耗しちゃうよ…」

プラス的には
「入院直前じゃなくて良かった〜!手術が延期にならなくて良かった〜!」

物事は常にプラスマイナスの両面があるものですね。

入院までのカウントダウンは秒読みになり、不安と緊張の日々を
過ごすのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋ちゃん奮闘記 その4 〜越せない年越し〜 世界”ちょこっとずつ”一周旅行&ドイツ暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる